ナースを少し緩めて気づいたこと。
ナインカラット上越春日の神林です。
先日、ナインカラット代表が主催する
「あの原山」さんのセミナーに行ってきました。
昨年度まで県立の基幹病院で働いていた(今はクリニックでパート)
私にとってとても貴重なセミナーでした。
ビジネスに片足の指先を突っ込んだくらいですが、
自分のできることを、ひとつ、ひとつ行動していきたいと思いました。
セミナーでは、お客様は恋人、ニードとwantは違う・・・などなど
さらに難しい内容もありましたが、
お客様への考え方が看護の現場で共通するなと、うなずきながら聞いていました。
相手を知り、問題点を見極め、解決する。まさに看護です。
お客様満足度の考え方も一緒だ、患者満足度も調査して対応してたし、
患者さんのニーズに対応して安全を守る・・・ビジネスもそこなんですね。
ナースを少し手離して再確認できました。この気づきはナースとしても大収穫です。
そして、看護師になってよかったとしみじみ😌
始めたナインカラットのガラスコーティングを
通して人に助けてもらい、出会ったり、
貴重な体験をしています。感謝です。
これからも前に進んでいきたいです。
お読み頂きありがとうございました。
お問い合わせ
09045269469
✉️an33ep@gmail.com